あまあま
(19歳/Aクラスクローバー)


 甘いもの好きな女子高生、杉倉夏衣(すぎくら なつい)は調理室を占拠していると噂の本間深咲(ほんま みさき)のケーキの味見係になる。ところが彼はなぜかショートケーキしか作らない。

批評
 線がギクシャクしてぎこちない。部分的にていねいなところと雑なところがある。のど側にはみ出させない。表情と動きはイキイキしている。
背景は全体に未熟。コマ数はよい。エピソード不足。伏線は工夫がない。タイトルはよい、内容にあっている。人間関係はわかりやすい。作品に対する熱意が感じられる。あとは大体まずまずでした。
 キャラはかわいく、イキイキとした表情、動きは楽しい。練習を重ねて上位を目指そう。今はたくさんかいてより安定した絵がかける画力をつけることが大切だよ。人物だけでなく、風景、建物、小物などの練習もしっかりと。ケーキがケーキらしくなくては盛り上がらないからね。
 話はできておりケーキを中心とした設定は楽しいが、まだイキオイだけで描いた印象だね。ネームを作り、細部までねりこんだきめ細かいストーリーを目指そう。彼とライバルの女の子の関係などももっときちんと表現することが大切だよ。

感想
 初ストーリー作品。時間かかりすぎてた別の作品を切り捨て、プロットもネームもすっとばして下書きに約1年
そんな一見やる気なさげな作品ですが初めてだらけでいろいろ大変でした。途中で家中の黒ペンのインクが
なくなったり。まず1作完成させないとわからないことがいっぱいでした。
 批評について自己ツッコミ。ケーキがケーキらしくない。ケーキの話なのに大問題ですね。そしてネームやってないのばればれです。

表紙。1番最後に描いたので1番まし。体おかしいけど。

セリフ入れてみました。前よりは読みやすいはず。漫画自体
は読みにくいです。

それでもいいよって方は表紙クリックすると全P見れます。
主人公の杉倉夏衣(1コマ目)と相手役の本間深咲。
2コマ目と5コマ目顔違いすぎ。この人は出てくる度に
顔違います。
ライバルの女の子、亘理(わたり)さん。これ苗字です。
特にライバルとか気にしてなかったんで批評見て、そうい
やライバルだなあ、と気づきました。
この人好きです。
背景ない。というか、大体植木とかでごまかしてる。
建物が建ってないよ(笑)
箱の中身はケーキなんですが、ぶん投げたりしたら箱の
中身一大事ですよね。違う物体になっちゃいますね。

このなんだか元気な先生をどうにかしてください。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送